忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

ぜむねこの小部屋 > > [PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜむねこの小部屋 > 自作ゲーム > 【公開!】夢の城ver1.00

【公開!】夢の城ver1.00

PC開いて確認してみたら申請通って公開されてた!早い!

 

現在vectorさんで公開中。
後日夢現さんにも公開申請予定。

DLはこちらから。
【http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se499709.html】(vectorさんの詳細ページに飛びます)
【http://www.freem.ne.jp/win/game/4180】(ふりーむ!さんの詳細ページに飛びます。)

初作ですが頑張って作成しました。
気になったらぜひDLしてくださいね。

拍手

ストーリー

少女が目覚めると、そこは窓もない冷たい壁で覆われた小さな部屋だった。
扉は固く閉じられ、扉の隙間からは時折魔物の声が聞こえてくる。
その声は、少女を震え上がらせるのには十分すぎるほどの威圧感を持っており、
少女は一人、部屋の隅で蹲り、怯えることしかできなかった。


少女が目覚めると、そこは窓もない冷たい壁で覆われた小さな部屋だった。
扉は開き、この扉の先を進んだ果てに、自由が待っているのだろう。
そして少女の側にいるのは自分よりも幼い少女。

「・・・あの、お姉さん。お願いがあるの。」

そう言ってお願いをする幼い少女。
幼い少女の手を引き、脱出を目指す少女。
二人の少女による脱出劇は、果たして喜劇となるのか。


システム
・少女が自分よりも幼い少女の手を取り、二人で脱出を目指すゲーム。
・魔物への攻撃方法はなし。
・魔物に捕まったら即死。
・コンティニューで、ゲームオーバーからのやり直しも可能。
・マルチエンディング採用。選択肢によってエンディングに違いが出ることも。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

失礼します。

初めまして、気になったので早速DLさせていただきました。
起動して早くも誤字らしきものを発見したので報告までに;
開始直後に出るチュートリアルの説明が、
read meのものと食い違っているようです。
(決定とキャンセルのキーが逆転している)
ご確認いただけるでしょうか。

きっちりプレイしてからまとめて報告すべきとは思いましたが、
出だしすぎて忘れてしまいそうなのでw
ではクリア目指してがんばりますノシ

無題

>>um(仮)さん
プレイしていただきありがとうございます!

今確認してみましたが、確かに逆転してますね。
というよりデバッグの段階でなぜ気づかない・・・orz
何点か修正点があるので、それと一緒に修正したいと思います。
ご報告ありがとうございました!

無題

無限ループの所でエラーでてカクカクになるのですが・・・。メッセージが出て座標がうんたらかんたらって言ってきます。

追記

無事クリアできました。
エラーは特定の座標を踏むと出るのかな?
仕掛けがわからず結構彷徨ってるときに出たので。
おもしろかったです。ほいでわノ

ありがとうございます。

>>mgさん
プレイありがとうございます!
回廊でのバグですか・・・こちらでも調査してみます。ご報告ありがとうございます。

無題

こんちには早速プレイさせて頂いてます。
机の下から行くノーセーブノーコンティニューの所が
とても難しいです
人形取ってはしごが見えた時「ゴールだ!」と
思ったらまだあったりして悶えてしまいました
何か意味があってあの制約なら仕方ありませんが
出来ればはしごまで付いたらセーブできるなどが欲しいです

ご意見ありがとうございます。

>>tymさん
プレイしていただきありがとうございます!

最後のマップのセーブ、コンティニュー禁止ですが、あのシーンは少しくらい難易度高めてもいいかな?と思いセーブコンティニュー禁止にしました。
ただ、そのせいでモチベ低下となったら本末転倒なので、難易度修正も検討してみます。
ご意見ありがとうございました。

無題

好みの雰囲気だったのでプレイしました。
ノーマル・バッド(最後難しかったけど)は
何とか見れたけど、トゥルーは・・。

下水道~無限ループはちょっと難易度
高すぎるかも・・。
70回以上のリトライの末、
ついに断念しました・・。
謎解きを重視するなら敵を、
逃走を重視するなら無限ループを、
どちらか削除して欲しい気が・・。
他が良かったのでもったいないかも。

無限ループのエラーメッセージは
自分のところでも出ました。

プレイありがとうございます。

>>YYさん
プレイしていただきありがとうございます。

70回繰り返しでクリアできませんでしたか・・・
現在、その点の難易度修正を行っています。
チェックポイントの追加を行ったり、正しい道に進むとSEが鳴ったりするようにしています。

貴重なご意見ありがとうございました。

エラーが・・・

はじめまして、『夢の城』楽しくプレイさせて頂いております。

地下水道のエラーですが自分のは画面が止まってしまいます。
(カクカクにもなりませんorz)

以下エラーメッセージです。
  ↓ ↓ ↓
エラー:キャラクターをマップ外[X57 Y70](Map45)に場所移動させようとしました

強制的にマップ内におさめます、このマップ最大位置は[109,69]です

もうちょっとでトゥルー(と信じているエンド)が
クリアできると思うんですけどね…

あと、地下水路は2段階セーブなしはキツイです。
自由にセーブできると積むかも知れないので、間で1回、
もしくはキリのいいとこで適宜にセーブできると、より楽しめると思うのですが…

ありがとうございます。

>>メロンさん
プレイしていただきありがとうございます。

地下水道ですが、確認してみたところ確かにエラーが発生する可能性があることを確認できました。
また、セーブ禁止の件についても同時に次の修正で直す予定です。
セーブ禁止については解禁しませんが、コンティニュー禁止は水路のみと変更予定です。

無題

夢の城プレイさせていただきいておりますが、致命的なバグを見つけたので

裏庭へ行く場所の部屋から出た後、魔物に会いコンテニューをすると出入り口の右側にいるので移動する事が出来ずロードする羽目になります

Re:無題

プレイしていただき、ありがとうございます。

バグですが、こちらで確認してみたところ他の場所でもバグ発生していました・・・
ご指摘ありがとうございます。次回バージョンで修正させていただきます。

  • ぜむねこ
  • 2012/10/29(Mon.)

トラックバック

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。