忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な文字を書きたい。

最近下書きから線画、色付けにステップアップしてきました。
いつまでも下書きばかりだとモチベーション上がらないしね!

で、線画を始めて最初に思ったこと。
とにかく書いた線が非常に汚い。

髪はおろか、輪郭までもが歪んでいるわ、
色付けするとその酷さがさらに見えてくるわ、
うーん、この・・・って感じですね。

仕方がないので最近は定規を使って下書きを重ねる日々です。
雲定規を使えば曲線だって書けるし、これで以前よりマシになったか・・・?
と思えるようになりました。

絵が上手な方は文字を書いても綺麗に書けると聞いたことがありますが、
自分の線の汚さを見てそう思えるようになりました。
私も綺麗に文字が書ける人種になりたいものです。

拍手

PR

次回作とかイラスト練習のこととか。

気がついたら狐面さんを配信開始してから3ヶ月が経過。
DLしてくださる方もまだいらっしゃって、作者としてはうれしい限りです。
次回作へのモチベーションもあがるというもの・・・!


というわけで、次回作ですがまた来年夏くらいに公開になるかと。
・・・もっと作成速度を高めたいんですけどね。
最近リアル生活が忙しいというか、多忙期に突入しつつあるというか、
ぶっちゃけ年末年始に休みが取れなくなるというか・・・はぁ。

そんな中でもイラストの勉強は欠かさず。
漫画やイラスト集を見ながら自分なりに勉強してきています。
少なくとも「人間」は書けるようになりました。
今まで1頭身キャラくらいしか書けなかった私にとっては大きな成長。


次回作でキャラデザやゲーム内イラストを描くのが目標。
そのためにはいい加減、次回作の構想を固めないといけないですね。

拍手

【狐面さん】公開されました。

http://www.freem.ne.jp/win/game/5452

うわっ、早い!
というわけで公開されました。

夢現さんへの記事依頼などは、近々。
攻略記事も、近々。

追記:
夢現さんへの記事作成完了しました。
攻略記事は・・・たぶん、今週中には。

拍手

6月になりました。

はい、というわけで未だ完成していません。

やらかしてしまった自分・・・!

見通しの立てられない自分・・・!


全く作っていなかったというわけではなく、
着実に作ってはいたのですが、いかんせん作成速度の遅さが・・・

とりあえず今月中には今度こそ、今度こそ完成させたいです。

拍手

あけましておめでとうございます。

・・・って1週間も遅れてますね。

本年は前作を越えるような作品を出していきたいと思っています。
短いですが、新年の挨拶とさせていただきます。

拍手

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。