忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

ぜむねこの小部屋 > > [PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜむねこの小部屋 > 自作ゲーム > 【狐面さん】ver1.01について

【狐面さん】ver1.01について

先ほどふりーむさんのほうを見ていたら更新されていたので、こちらでも告知します。
基本的な修正は文章やら不具合やら。
あと一部感想に答える形で、とある機能を追加しました。
詳細は以下のリンクから。


拍手



不具合に関しては、ゲームクリア後に開放される、
ニューゲーム時の「序盤をスキップする」機能について。

これを使うと、とあるイベントの最中にOPが始まり、
そのままイベントが進行してしまうものでした。
割と致命的な不具合のため今回修正しました。

文章については、誤字や口調の乱れなど。
楓が一部分で変な口調になっていたり、アイテムの説明で
気になる点があったので、不具合にあわせて修正しました。

そして今回追加した機能は、「スタッフロールスキップ」機能です。
一度EDを見た状態(ゲームクリア済み)であれば、
決定キーを押すことでスタッフロールをスキップすることが可能になりました。

一通りデバッグをこなしたので、今回追加した機能にバグはないと思われますが、
もし発見した際にはお手数ですが御一報お願いします。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バグですか??

こんにちは。中3女子の狐々(こんこん)です。
この度「狐面さん」をやらせていただいています。

 今回聞きたかったのは、最初の楓の部屋探索でどうしてもクッションの裏で見つけた鍵が使えないのです。おばあさんに見せても駄目だし、楓の机の引き出しにも使えません。
また、同様に別の部屋にも使えません。

 二回やってダメだと思ったので一度データを消し、もう一度ダウンロードしたのですがまたもや駄目でした。。。

 なので質問させていただきました。
フラグをどこかで立たせていないのか、バグなのか教えてもらえますか??

  長文すみませんでした。

Re:バグですか??

>>狐々さん
プレイしてくださってありがとうございます。
部屋で手に入れた鍵が使えないとのことですが、「?」の吹き出しが出た後にSHIFTキーを押してアイテムメニューを開き、そこから鍵を使っても反応がないとのことですか?

もしその場合はバグの可能性があるので調べてみます。
ご連絡、ありがとうございました。

  • ぜむねこ
  • 2013/09/16(Mon.)

トラックバック

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。