忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

ぜむねこの小部屋 > > [PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜむねこの小部屋 > 自作ゲーム > 新作進捗状況 その4

新作進捗状況 その4

気がついたら今年も後半。
私の作品は未だ完成せず。
3歩進んで2歩下がるを繰り返しながら、起承転結の結にようやく取り掛かりです。

そういえば以前、話のあらすじをさらっと書きましたが
作成しているうちにプロットの再構成(というかほぼ作り直し)をする羽目になり、
結果若干のあらすじに変更がありました。
主人公が探偵から学生になったり。
助手が幼馴染になったり。
ミステリーがミステリー()になったり。
・・・いや、これは元からか。

とにかく、近々公開予定の「狐面さん」、
あらすじを公開したいと思います。
流石に話の終わりまで作成しているので、
ここからあらすじに変更はない、と思います・・・

拍手



<あらすじ>
主人公、小平 導人(こひら みちと)は幼馴染の
東久 楓(とうきゅう かえで)に誘われ、「狐面さん」と呼ばれるモノについて
調べることになった。
しかし、ある日楓は行方不明となってしまい、彼女の日記には
「狐面さん」と書かれた一文が・・・
彼女が行方不明になった理由と、狐面さんには何か関連性があるに違いない。
そう感じた導人は1人、狐面さんのところへ向かうのであった。
果たして、導人は楓を見つけることができるのか。
そして、狐面さんの正体とは一体・・・?




こんなカンジでミステリー()風味なADVです。
プレイ時間は2時間程度と、「夢の城」よりも長いと思います。
謎解き要素は若干簡単になった・・・というより、
そこまで複雑にはしていないことを心がけてます。



アイテムを使えるところではアイテム選択画面を表示させたり、



調べられるところでは「!」アイコンを出してみたり、
多くの人が楽しんでプレイしてくれるように作ってみました。

当初の公開予定が3~5月だったことを考えると、非常に完成が遅れてしまってますが、
必ず仕上げますので、プレイしてくれる方はのんびりとお待ちください。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。