作成のきっかけは「ウディタで簡単な脱出ADVを作りたい!」
でした。
それを思ったのが、去年の8月。
様々なHPを参考にして、企画書を書き始めたのが今年3月。
で、完成したのが10月。
なんというか・・・ずいぶんと時間がかかったな、って感じです。
何度もモチベが低下していた、というものがこれだけの長期化となった原因ですが、完成間近になるとモチベがあがるあがる。
特に企画書完成させた辺りからのモチベの急上昇っぷりが凄まじかった気がします。
仕事→帰宅→飯→ウディタ→寝る
の繰り返しだった気が。
思えば初めてツクールシリーズに手を出したのが中学生のころ。
そこからエタることを繰り返し、
ウディタに出会い、変数の仕組みに四苦八苦しつつ、
少しずつ理解し始めた頃に自作のコモンエディタを作成してみたり、
そしてこうやって完成まで漕ぎ着けた。
こう思うと随分と長い製作期間でした。
まだvectorさんに投稿していないため、公開に至っていませんが
この記事を書いた数日後に私が作成したゲームがネットに流れることを考えると、なんだか感慨深いものを感じます。
とりあえず今は、完成したことを祝っておくことにします。
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