忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

ぜむねこの小部屋 > > [PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜむねこの小部屋 > 自作ゲーム > 【夢の城】ver1.02公開

【夢の城】ver1.02公開

Vectorさん限定ですが、夢の城ver1.02にアップデートしました。
ふりーむ!さんのほうは今申請を出したので、恐らく明日には修正されているかと思います。

更新内容の詳細は下をクリックしてください。
※若干のネタバレを含みます。

拍手

・バグ修正
ver1.01では、
「ナナメに移動しながら別マップに移動。その後魔物に捕まってコンティニューすると移動できない場所から復活する」
というバグが発見されました。
ver1.02においてコンティニューする座標をセットする際に、移動可なタイルかどうかの判定を行いますのでそのようなバグは発生しないかと思います。

・難易度修正
トゥルーエンドルートにおいて、
「脱出のヒントがわかりにくい!」
「セーブ、コンティニュー不可がきつすぎる!」
という意見をいただいたので、どうしようか悩んだのですが
「正解の道を通るとSEが鳴る」
「2つ目のマップのみコンティニュー可能にする」
といった修正を行いました。
バッドエンドルートも同様に難しいかもしれないですが、
リトライまでの時間が短いため、特に修正は行っていません。

・セリフ修正
アリスのセリフを一部修正、追加しました。
会話中に、文字が枠外にはみ出ていたものの修正や、
新しいセリフを追加しました。

以上です。
難易度がかなり易しめになった・・・と思いますので、
クリアできずに諦めてしまった人もぜひ再挑戦してみてくださいね。
(クリアできなかった人がココを見ているか怪しいですが・・・)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

1.02で無限回廊プレイさせて頂きました
ヒントは東西南北の話で終わりでしょうか?
それでも全く思いつかないもので・・・

Re:無題

>>tymさん
プレイしていただきありがとうございます。
回廊のヒントは、アリスが「南の道だけ3つある~」というのが最大のヒントです。

この回廊は同じ道を連続で通ると、絶対に違う道から出てきます。
具体的に言うと、
「梯子から出て2番目の南へ続く道」は、
最初は「南と東へ続いていく道」、
次は「西と東へ続いていく道」に出ます。
そして再び通ると「南と東へ続いていく道」に繋がります。

「梯子から出て3番目の南へ続く道」も同様で、
最初は「西と東へ続いていく道」、
次は「南と東へ続いていく道」となり、これの繰り返しとなっています。
西や東、北も道こそ違えど、似たような法則になっています。

しかし、アリスも言ったように
「梯子に一番近い、南に続く道」に出る道はどこにも存在しません。
さらに、この道を通るときだけ他の道だけ違う点があります。
他の道と同じようにループしているだけに思えるかもしれませんが、諦めず何度か通ってみましょう。

  • ぜむねこ
  • 2012/11/03(Sat.)

トゥルー見れました

未だに理解してませんが「梯子に一番近い、南に続く道」を
何度か通った所めでたくクリアできました
スタッフロール後のイベントも見れ
ついでにノーマル・バッドの方も見れました
ヒント有難うございました
久々に熱中してプレイできました

初めまして

初めまして、御座升太郎と申します。
ぜむねこ様の御製作された、「夢の城」についてお聞きしたくコメントさせて頂きます。
ニコニコ動画上で「夢の城」の実況プレイ動画をあげさせて頂くことは可能でしょうか。
不可能なようでしたら、個人的にプレイさせていただくに留めます
ですが、もし可能でしたら、是非実況動画としてプレイをさせて頂きたいと思いまして。
突然のことで申し訳ないのですが、どうか御一考いただければ幸いです。
失礼致します。

Re:初めまして

>>御座 升太郎さん
はじめまして。
プレイ動画についてですが、実況、生放送など特に制約を決めていません。
ただ、ADVというゲームジャンルのため、未プレイ者に配慮した動画作りを心がけてくれたらとてもありがたいです。

  • ぜむねこ
  • 2012/11/08(Thu.)

無題

御返信ありがとう御座います。
ネタばれ注意の警告文と、ゲームプレイの推奨文、また実況中での文言に関しましても精一杯の配慮をさせて頂きます。
ご快諾ありがとう御座いました。

トラックバック

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。