忍者ブログ

ぜむねこの小部屋

ぜむねこが作成したゲームの紹介を行ったりするブログです。

ぜむねこの小部屋 > > [PR]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜむねこの小部屋 > 自作ゲーム > 夢の城ver1.02と次回作の構想

夢の城ver1.02と次回作の構想

現在vectorさんのほうが、まだver1.01になっていないのでver1.02は公開日未定・・・

修正点として、
・ゲーム終盤のコンティニュー禁止を廃止
・会話イベントの改行ミスを修正
・回廊の難易度低下

難易度はよりプレイしやすく、を目標に若干低下しました。
まだ公開に日数かかるようなら、イベントも数点追加しようかと。

拍手

次回作のために現在新しくコモンイベントを作成中。

今後の予定は、

・FF9風のマップイベント
 (調べられるものに近づくと「!」「?」が出たりするやつ)
・謎解き用のコモンイベント
 (複数のキーワードを組み合わせて新しい手がかりを作成したり?)
・その他いろいろ
 (何も考えていない)

次回作の大雑把な構想として、
夢の城では脱出要素をやったので次は探索メインでやって生きたいと思います。
かつ、ホラー<ミステリーな感じでいくかと。
個人的にホラーめっちゃ苦手なんですよね・・・
静岡なんて怖すぎて、昔アプリ版プレイしてクリア直後に会員解約までしたくらい。

できたらストーリーで「面白い!」と思わせるようなモノが作りたいな~と思い、シナリオ構想中です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

はじめに

このブログと自作ゲームについての説明です。
ゲーム実況などの際はご一読ください。
りーどみー

プロフィール

HN:
ぜむねこ
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム作ったりしているナマモノです。

連絡先

連絡先は以下のアドレスまでお願いします。

xemneco21●gmail.com ※●をアットマークに変えてください。

リンク

お世話になっている方々へのリンク一覧。